2010年11月27日

いいこと考えた

いいこと考えた


ジュースの瓶です
いま集めています あと二種類

日ごろお世話になっている Pane e Vinoさんで売っています

今日も山がきれいでしたね

長いこと高山を離れていたので 帰って生活してみたら やっぱ山が綺麗で 特にこの季節 天気がいいと外にでて 山を見たくなります

山が綺麗なことと みたらし団子がしょうゆ味でよかったー

よそで みたらし団子食ったら 砂糖醤油で いらっとします

ぼくは みたらし団子がすごい好きなんです

今月も 初めにお小遣いをつかはたしたので 残り百円を切りましたが まだみたらし団子買えるしって思うと 少しリッチな気分になります

でー いいこと 考えた

これは ほぼ口癖なんですが 僕の家族たちは またくだらないこと考えてると あれや これやの手で 僕のいいことを あきらめようとさせてきます

今日はその いいことの一部をご紹介
えー いいのー と思われた方
いいんです 大したことないんで っていうか やりたいけど 多分僕のやることじゃー無いみたいなので

でも どうしよっかなー 

超いいこと 思いついたんです

タイトルは すこしキャッチーなんですけど プレミアムみたらし団子です

お米を蒸すところから 丸くするところから 焼くところから すべて 見えるようにしてー そんでー 材料とかも すごいいいやつ使ってー みたらし団子小町が 炭火でパタパタ 少し汗ばむ感じで 作り置きできないので 作るまで時間がかかるんですけどー でも すごいうまい ちょっと材料にこだわりすぎて 値段が高いんですけど うまいんです

のぼりやの前に スーパーがあったんですけど そこのみたらし団子と 肉だんごが僕の大好物でした

あれ もう一回たべたいなー
あと 向かいのうな伴さん

ぼくは最後の晩餐を聞かれたら うな伴さんが 候補の一つです
骨折した時 ウナギの骨のから揚げ?をもらったんですが それからそのから揚げも大好物

というわけで プレミアムみたらし団子 食べたいので どなたか おねがいします

うまそーだなー ちょっと贅沢な みたらし団子

8回もみたらし団子って書いてしまいました

あっ また書いてしまった

今日はパンの事書いてなーい
いいこと考えた



使いまわしの写真ですいません クロワッサンの断面図


スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
飲む
トレボンマリアージュ
ご無沙汰してます
千畳敷カール
宝物
すいません
同じカテゴリー(その他)の記事
 飲む (2011-11-17 20:01)
 トレボンマリアージュ (2011-11-16 20:37)
 ご無沙汰してます (2011-10-18 19:03)
 千畳敷カール (2011-10-04 19:23)
 宝物 (2011-09-29 20:32)
 すいません (2011-09-27 19:35)

Posted by のぼりや at 21:55│Comments(2)その他
この記事へのコメント
いつも、おいしいパンをありがとうございます。


マルハストアですね。前ありましたねぇ。


是非、一日限りでも、こだわったみだらしやってください。


龍の瞳で、有機丸大豆無農薬無添加醤油(遺伝子組み替えなし)で、備長炭で、ミス高山で、やりましょう。


買いに行きます。


もしかして、みだらしに夢中で、パンを買い忘れたらごめんなさい。

みだらしは、濃いめ派のポニでした。
Posted by ポニ at 2010年11月28日 03:34
ポニさんへ

コメントありがとうございます

僕がやると パン屋がないがしろになるので これ見て誰かやってくんないかなーと思いまして
マルハストアーにあったんですね
知ってれば食べてたなー

ミス高山いいですねー うちのバーじゃー 魅力半減ですもんね

皆さんへ 

一日で僕とポニさん 二人お客ができたので これはいけるとおもいますよー

プレミアムみたらし団子 おねがいします
Posted by のぼりやのぼりや at 2010年11月28日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。