2011年09月27日

すいません

すいません


こんばんは まだまだ目標体重に届かないのぼりやです

売り切れたので 早く閉店させていただきました

閉店した後にご来店いただいたお客様 すいません

残りすぎるのも問題ですが 早くに無くなるのも、、、、

難しいですねー

大きく焼くパン以外は 当日しか売れないので こうなってしまいます

職業柄 大手のパンも気にして見てしまいますけど、賞味期限とか見て、なんでやねんって思います

賞味期限が 四日 五日とか・・・

なにが入っていると 日にちがたっても やらかいんだっ?

乳化剤とかいろいろあって 量とか決まってるんでしょうけど 直接お客さんに買ってもらうの見ると・・・

特にクリームパンとか

確かに ロスとか考えると 便利な話ですけど おいしく作って その日のうちに食べてもらうことを 頑張ったほうがいいと思うわけです

開店当初よりも 去年よりも 早く閉めさせていただけることが 多いです

不況だとかいろいろ言われる中 ほんとにありがたい話です

あー ありがたいー

新商品もぼちぼち 登場しているので 紹介させていただきます




スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
飲む
トレボンマリアージュ
ご無沙汰してます
千畳敷カール
宝物
鼻毛とコーヒーと
同じカテゴリー(その他)の記事
 飲む (2011-11-17 20:01)
 トレボンマリアージュ (2011-11-16 20:37)
 ご無沙汰してます (2011-10-18 19:03)
 千畳敷カール (2011-10-04 19:23)
 宝物 (2011-09-29 20:32)
 鼻毛とコーヒーと (2011-09-15 20:47)

Posted by のぼりや at 19:35│Comments(4)その他
この記事へのコメント
わかります。書いてること納得です。
「なんでやねん」
って思う。
豆腐の賞味期限も最近は長いですね。

これからの時代は真実の時代、
本物しか残りませんから、
大丈夫!!!

自信もって行きましょう。頑張りましょう。
Posted by Ryu's at 2011年09月27日 21:27
売り切れ御免、あっぱれですねー。いいですねー。のぼりやのパンはホントおいしいですもんね。昔もおいしかったけど、今はもっと進化してますもんね。

バゲットファンとしては、個人的には焼きあがったその日が賞味期限です。そのまま頂くなら。私は、焼きあがりの次の日以降のバゲットはブレッドサラダやブルスケッタ風にしたり、スープの具にしたりしています。他のハード系のは数日たっても違う風味が増していて、さらにオツなおいしさが味わえますよねー。

しかしそういうおいしい環境にいて、ダイエットってウソー!!!な話かと。
Posted by rainbow at 2011年09月29日 13:31
Ryu'sさんへ

こんばんは

僕がつくるかどうかは別として そういうパンもあっていいと思うんです

震災の時とか そういうパンが役に立ったみたいですし

でも 毎日口にするものですから 安全な材料を 使いたいです
Posted by のぼりやのぼりや at 2011年09月29日 20:36
rainbowさんへ

そうですよねー

サワー種のパンなんかは 特に そう感じます

パンペルデュ作るときも 日にちが経ったカンパーニュのほうが うまかったりしますし

面白いですよね

ダイエットは 年取ってから 糖尿とか痛風とか 嫌なんで 
まだまだ やりたいことありますので
Posted by のぼりやのぼりや at 2011年09月29日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。